皮膚科などで相談できます|髪の悩みは専門クリニックへ|薄毛治療を受けるのがおすすめ
男女

髪の悩みは専門クリニックへ|薄毛治療を受けるのがおすすめ

皮膚科などで相談できます

男性

診察を受けましょう

洗髪の際に抜け毛が増えてきたり頭頂部やこめかみ部分の毛が全体的に細くなってきたように感じる場合はAGAの可能性があります。薄毛となる原因は様々ですがそのほとんどに有効な治療法がありません。しかしこのAGAは研究が進んだ結果その発症メカニズムが解明されたことで医療機関で適切な処置を行えば治療することができるようになりました。雑誌やテレビをはじめとするメディアで盛んにAGA治療が取り上げられるようになった背景には医学的に治療が可能となったことが大きく影響しています。AGA治療はAGA外来や皮膚科で受けることができます。横浜でも数多くのクリニックがAGA治療を行っているので薄毛が気になり始めた方はまずは診察を受けてみるようにしましょう。

高い効果が評判です

AGAは薬を使用することで症状を抑制したり改善することができます。なかでも横浜ではザガーロによる治療が評判となっています。ザガーロは最近になって厚生労働省から正式に認可された薬ですが、最近になって開発されたまったく新しい薬というわけではありません。AGA治療薬として使用される以前は前立腺の治療薬として使用されていました。そのため作用機序などもはっきりしているため安全性の高い薬です。ザガーロの特徴はAGAの原因となる5α還元酵素の1型と2型を同時に阻害する点です。この作用により脱毛ホルモンとなるジヒドロテストステロンの発生を抑制することができるので脱毛そのものを効果的に抑制することができるほかヘアサイクルが回復することにより順調に毛が成長するようになります。横浜でAGAの症状で悩んでいる方は横浜の皮膚科やAGA外来を利用してザガーロによる治療を始めることをおすすめします。