納得してから開始しよう|髪の悩みは専門クリニックへ|薄毛治療を受けるのがおすすめ
男女

髪の悩みは専門クリニックへ|薄毛治療を受けるのがおすすめ

納得してから開始しよう

男の人

最終手段の治療法

内服薬や育毛剤などの塗布剤などを使用しても、発毛・育毛効果を得ることが出来ないという場合に行われるaga治療が、植毛です。植毛には、人工植毛と自毛植毛の2つのタイプがあります。植毛はaga治療の最終手段とも言われており、これまでのaga治療では効果を得ることが出来なかったという人でも、高い効果を得ることが出来ます。人工植毛は人工毛を頭皮に植え付けるという方法であり、一度に多くの毛を植え付けることが出来るというメリットがありますが、定期的なメンテナンスが必要という注意点があります。一方の自毛植毛は植え付けることが出来る毛の本数に限度があるということや費用が高額になるという注意点はありますが、アレルギーや拒否反応が少ない、メンテナンスが必要ないというメリットがあります。自分に最もメリットのある治療がどれなのか、しっかりと比較検討して選びましょう。

カウンセリングを受ける

aga治療を受けるという場合、それがどのような方法であっても、クリニック選びが大切になります。aga治療を行っているクリニックは数え切れないほどありますが、治療を行うクリニックや医師によって考え方や取り入れている治療方法には違いがあります。そこで、クリニックを選ぶという場合には、信頼することが出来るクリニックを見つけるという事が重要になります。クリニックでaga治療を受ける前には、カウンセリングが行われます。そこでは、具体的な治療方法をいくつか提示され、最も利用者の髪質に合ったものが選択されます。また、髪質を調べるための検査が実施されることもあるそうです。