治療で回復できる|髪の悩みは専門クリニックへ|薄毛治療を受けるのがおすすめ
男女

髪の悩みは専門クリニックへ|薄毛治療を受けるのがおすすめ

治療で回復できる

女の人

治療が大切

女性が精神的に最も追い込まれる病気の一つが円形脱毛症です。円形脱毛症はアレルギーやストレスなど様々な要因が引き金となって発症します。私たちの体は自己免疫によって守られていますがこの自己免疫が何らかのきっかけによって毛包を異物とみなしてしまうことが根本的な原因と考えられています。円形脱毛症の症状は軽症の単発型脱毛症が全体の7割から8割と最も多くなっていますが症状が悪化した場合には頭髪がすべて抜けてしまう全頭型脱毛症や眉毛やデリケートゾーンの毛まですべて抜けてしまう汎発型脱毛症にまですすむことがあります。このように円形脱毛症は急速に悪化する場合もあるのでコインのように毛が抜けている部分を見つけたときはすぐに医療機関で診察を受けることが大切です。

人目が気にならないようになる

女性の方で一般的な皮膚科で診察を受けることが苦痛な場合は女性専門の毛髪クリニックを受診してみることをおすすめします。女性専門の毛髪クリニックでは患者のプライバシーなどを考慮して待合室なども細かくパーテーションなどで区切られているので人目を気にする必要がありません。また女性専門の毛髪クリニックでは美容院などと連携して医療用レンタルウィッグの紹介も行っているので髪が生えそろうまでの期間もしっかりとカバーできます。円形脱毛症は成長期の毛が抜けてしまうので回復までにはしばらく時間が必要です。しかし髪の生える能力そのものはしっかりと残っているので適切な治療を行えばしっかりと回復することも可能です。女性の方で円形脱毛症で悩んでいる方は女性専門の毛髪クリニックなどを利用してみましょう。